CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

CATEGORIES

archives

ごあいさつ

鉄道 と音楽と自然が大好きです。 
私の写真やコトバに 
共感していただけたら
残してくださると
うれしいです・・・。 白いかもめ

 ☆

大好き・・・

ピアノが好き
2015.07.06 Monday

自分に負けるところだった

0
    ここ数週間の私は
    家庭の事情と忙しさに追い立てられて
    自分に負けるところでした。

    もう、本当にいけないですよね。
    反省どころじゃない、
    こんなのダメダメダメ〜です。

    冷静に、目の前のことを
    一つ一つ片付けながら
    自分の目標や夢にも
    きちんと向かっていきましょう。

    我が家は今、家の中をいろいろ扱っていて
    そのこともあって忙しいんですね。
    それが今月一杯がピークで
    8月半ばまではかかるかもしれないって・・。

    でも、それとこれとは別。
    息子のことも・・。

    何もかもを初心に戻って
    冷静になって、空回り・・ピタッ。
    はい、止まりました!

    ここのところ変な記事が続いてごめんなさい。
    今日は、ちょっとは普通・・かな?
    20150706
     

    2015.07.05 Sunday

    ちょっと甘え過ぎていたかな・・

    0
      息子に甘え過ぎていたかも。

      ダメだよね〜・・。

      初心に戻ろう。


      でも、必ず行くからね!

      〜ひとり言〜
      なんか、ここ最近
      気持ちがいっぱいなんですよ。
      やらなきゃいけないことが
      たくさんあるっていうのも
      あって・・。

      気持ちと体がついていってなくて
      カラカラカラって
      本当に空回りしているんです。

      でも、だからこそ
      早く行かなくては、そう思ってしまう。
      行けなくなったら、もう撃沈ですよ。
      浮上できないです。

      今回ほど「行ってきていいよ。」って
      言ってもらったことがないし
      今回が本当に大チャンス。
      会いたい人にも会えるし
      行きたいところにも行ける。

      何書いているんだろうって感じだけど
      そのことだけに集中できないくらい
      今、いろんなことを考えていて
      あ〜、頭がいっぱい。

      でも、やっぱり息子と行きたいのが
      本音です。

      2015.06.23 Tuesday

      どこかでも書いたけど・・・

      0
        ここでも書きます・・。

        生きているといろいろあるけど

        私、しあわせ者だ〜💦・・・って

        思いました。













         

        2015.06.19 Friday

        いちばん心地よい

        0
          今の私は
          このブログがいちばん心地よい・・

          どんな写真をのせても
          どんなことを書いても
          いちばん安心な場所・・
          そう思っているから・・。

          〜ひとりごと〜
          宿泊先もネットで調べているけど
          週末には、旅行会社にも
          行ってみようかと思っていた。
          でも、それは平日に変更〜。

          元気良かったら←無理・・
          3泊違うところに泊まりたいなぁ。
          (3泊するつもりになってる。)

          だって、もう行けないんだから
          一泊追加したっていいじゃないっ☆彡(-"-)





           

          2015.06.17 Wednesday

          目標を決めると・・

          0
            気持ちだけでも前に進めるね・・
            そして、頑張れるね・・。

            一昨日は体調が悪かったけど
            昨日は普通でいられたし
            今日は、まあまあっていう
            ところかな・・?

            大宮に行くって決めなかったら
            たぶん、うじうじして
            今もイタイ〜とか
            きつい〜とか
            ぐちぐち言っていたかも。

            不安とか、迷いとか
            そんなの誰でも持ってる・・。
            それをどこかで吹っ切らないと
            人間、絶対前に進めない。

            たどり着けばどうにかなる。
            そして、いくつかの出会いに
            きっと、元気いっぱいになって
            帰ってこれそうな気がする・・。



             

            2006.09.23 Saturday

            アボガドの「テチ」のその後・・・・

            0

                 
















                 ボクは、アボガドの 「テチ」
                 8月22日の夕方に・・・・土の中に入りました。

                 そして、9月17日の台風の日に
                 「はじめまして!」 と顔を出しました。

                 そう、ボクは 「希望の種」星
                 みんながそう言ってくれるんです。




                    
               















                 それは、ボクが 台風の強い風にも負けずに  強風
                 一生懸命に顔を出したから・・・。
                 ちょっと怖かったけど・・・
                 どこか遠くで 「頑張れよ〜!!」 そんな声がして
                 元気を出すぞ〜って、チカラがぐんぐんと
                 出てきたんです。 植物


                   

               

                 
                いま、ボクは お部屋の南側の おてんき
                お日さまが たくさんあたる場所にいます。
                これからもっと大きくなって
                お兄ちゃんみたいに 首にリボンをつけたいなって
                思っています。 リボン


              アボガドの発芽までには、4週間かかりました。
              でも、それからは毎日のように大きくなっています。
              ちなみに、先週は これぐらいの大きさでした。よつばのクローバー
              これから冬になりますが、なんとか大きくなって欲しいな・・・・そう願っています。

              「テチ」、大丈夫だよね! キミはとっても強い子だから・・・。ぴかぴか


              台風後に 地植えで無事だったのは、背が低い松葉ボタンでした。
              この花も強くて、台風の数日後には しっかりと花を咲かせ始めました。 花





              移動していた鉢植えのバラが・・・・また咲き始めました。 とても・・・綺麗です。ぴかぴかぴかぴか
              続きを読む >>

              | 1/1PAGES |