芝人形・・・作りました

つま先部分から膝下くらいまでを切ったストッキングをお椀にかぶせて
芝人形1820110618
その上に西洋芝の種をパラパラ・・。
芝人形1820110618
そして土(今回は観葉植物の土を使いました。)をのせて・・
芝人形1820110618
ストッキングをそっと外します。
芝人形1820110618
ぎゅーっと引っ張って
芝人形1820110618
しっかりと固めたら
芝人形1820110618
きつく結びます。
芝人形1820110618
まるで、泥団子みたいですね。
芝人形1820110618
昨日作ったお顔のパーツを
芝人形1820110618
木工用ボンドでくっつけたら出来上がり。
芝人形1820110618

実は昨夜、お目々が足りないことに気がついて
お風呂から上がって、慌てて追加して作ったのです。
夜中にもくもくと目玉を作る私・・・。
それだけだと、まるでホラー映画みたいだけど
そこにほっぺとお口を並べると、思わず微笑んでしまうくらい
ほのぼのとした気持ちになりました。

作る喜び・・・
それは、見えないものを形に変えて・・・伝えることにもつながります。

願いが叶いますように。
希望が持てますように。
元気になりますように。
そして、みんなが幸せになりますように・・。

TOPへ
芝人形 | comments(2) | trackbacks(0) | 応援! ブログ村ランキング

6月18日

ふさふさになりました。
芝人形1820110618 
次は、自分で作ってみます。
TOPへ
芝人形 | comments(0) | trackbacks(0) | 応援! ブログ村ランキング

作る喜び

芝人形・・・今度は自分で作りたいから、今日は(教えてもらう前に)ちょっとだけ準備してみました。
「可愛くするなら、手芸店か100円ショップで「お目々」を買ってきたほうがいいよ。」
・・・・・・・・そう言われていたので、雨が落ち着いたらお店まで行こうかな・・と思っていたけれど、自宅にあるもので代用できないかなといろいろと考えてみました。
久しぶりに手芸用品を入れている引き出しをゴソゴソ・・・。
あー、これ、これ!・・というものが出てきたので、早速作ってみました。
 芝人形  準備
何で作ったのかというと、使用済みボタンとフェルトの余り。
 芝人形  準備
着ることがなくなったお洋服たちのボタンをとっておくと、こんな時に役に立ちますね。
お金をかけずにこんな風に作れた時って、ちょっぴり満足してしまう私です。


関係ないけど、今日のおやつ
仁先生考案「安道名津」・・・(セブンイレブンで買いました。)
安道名津
日曜劇場 JIN-仁-   


TOPへ
芝人形 | comments(0) | trackbacks(0) | 応援! ブログ村ランキング

6月17日の芝人形 さわやか〜な頭に・・・

なりつつあります・・。
20110617芝人形18
ちいさな楽しみが一つできました。
20110617芝人形18
今回の芝人形は、バザーで買ってきたものなので
明日は自分で作ってみようと思っています。

TOPへ
芝人形 | comments(0) | trackbacks(0) | 応援! ブログ村ランキング

6月16日の芝人形 うっすらと・・

出てきました。
20110616芝人形15
だけど、おつむのてっぺんは・・・
20110616芝人形15
寒そう・・。

続きを読む >>
TOPへ
芝人形 | comments(0) | trackbacks(0) | 応援! ブログ村ランキング

6月13日 芝人形 はじまりはじまり・・・

6月13日 はじめてのお水。
芝人形20110613
おつむは、つんつるてん・・・。
芝人形20110613
TOPへ
芝人形 | comments(0) | trackbacks(0) | 応援! ブログ村ランキング
/ 1/1PAGES /
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
adminrssstom
About
Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links

さくらより・・・

奇跡

奇跡 鉄道 と音楽と自然が大好きです。 
私の写真やコトバに 
共感していただけたら
残してくださると
うれしいです・・・。 白いかもめ

大好き・・・
ピアノが好き
qrcode
↑ケータイで読む↑

Recommend
こどものためのピアノ曲集 虹のリズム
こどものためのピアノ曲集 虹のリズム (JUGEMレビュー »)
平吉 毅州
お気に入りは、「ささぶねの航海」。だけど、すべての曲が大好きです・・。娘が初めて弾いたのは、「錆びたブランコ」でした。
こどものためのピアノ曲集 南の風 (こどものためのピアノ曲集)
こどものためのピアノ曲集 南の風 (こどものためのピアノ曲集) (JUGEMレビュー »)

娘のお気に入りは、「南の風」「骸骨達の陽気な行進」「北国のおはなし」
虹のリズム/平吉毅州
虹のリズム/平吉毅州 (JUGEMレビュー »)
高橋多佳子
我が家も8年前に購入したのですが、当時を思い出して・・・たまに聴くことがあります。
ギロック こどものためのアルバム
ギロック こどものためのアルバム (JUGEMレビュー »)

娘と私のお気に入りの楽譜です。
この楽譜で娘が最初に弾いたのは、「ワルツエチュード」でした。
 (JUGEMレビュー »)

駅が 大好きな私。どうして 私が駅に惹かれてしまうのか
この一冊でやっとわかりました。
駅に行かれる前に・・・読んでみられませんか?