CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

CATEGORIES

archives

ごあいさつ

鉄道 と音楽と自然が大好きです。 
私の写真やコトバに 
共感していただけたら
残してくださると
うれしいです・・・。 白いかもめ

 ☆

大好き・・・

ピアノが好き
2016.09.25 Sunday

四国までの道・・・私のキモチいろいろ書いてます

0

    地図を見ると、九州から四国って

    まるでお隣のような感じがして

    近いんだと思っていた私なんですが

     

    今回、お友達からお話しを聞いて

    目的地に着くまでには

    鉄道だと5時間ぐらいかかるそうで

     

    しかも四国に入ったら2時間ほどは

    振り子車両に乗車することになるので

    ここでもまた一つ問題が・・

     

    こちらにも振り子車両がある・・のですが

    885系なら大丈夫な私だけど

    883系だと、20分過ぎるとちょっときつくなってくるんです。

     

    四国の振り子はどんな揺れなのか・・

    まだ体験したことのない私には不安なのと

    もしもの時に途中下車せずに行けるのか・・。

     

    ならば飛行機はどうか・・

    そこも考えようと思っているところです。

     

    でも・・甘ちゃんな私は

    「のぞみちゃん(新幹線)」なら

    5時間乗っても大丈夫なので

    もしも岡山とか大阪とか京都(あ、ここ鉄道博物館があった)なら

    2時間半以内で行ける(行けたよね・・って誰に聞いてるのか私)ので

    ウチの万年青年の許可がおりるハードルが低そう・・

     

    実を言うと、昨夜から「死ぬまでに四国行きたい、できたら大阪でもいい。」

    そう言い始めている私。

    でも、このテを何度使ったんだろうかワタシ。

    今もまだ生きてるじゃないか、いいかげんにしろオマエ・・って言われそう。

     

    とりあえず、今回はここで更新します。

     

     

     

     

     

     

     

     


    2017.03.02 Thursday


    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      コメント
      四国と九州は近くて遠いですね。
      四国は不便だから。

      私も、関西の方がいいです。
      いつも、高知からバスで神戸まで行きます。

      神戸と大阪にいるので、顔も見られるし。

      さくらさんは旦那さんは大丈夫ですか?
      うちは、予定はハッキリ決まってないけど、11月は旦那が長期の出張なので行きやすいかな。

      でも、無理はしないで下さい。
      まだ、先でも全然いいですから。
      • かよ
      • 2016/09/26 5:10 PM
      かよさん、こんばんは。

      コメント、ありがとうございます。
      関西でも大丈夫ですか?
      それだったら、できるだけ早めに頑張ります!
      実は、ウチも11月に出張があるんです。
      ここまでくると話が進めやすいかも・・。
      ここは公開ブログなので、ここから先の話しは非公開ブログの方がいいですよね。

      かよさん、ここの前のブログ・・覚えていますか?
      今、私はそこのブログを非公開設定のまま残しているんです。
      パスワードが無いと入れないので、誰にも見れないのでメール代わりに使えます。
      今日は遅いので明日にでもメールでパスワードをお知らせさせてください。

      なんだか元気が出てきました。一歩進めそうな気がしています。(^^)
      • さくら
      • 2016/09/26 8:51 PM
      この前のブログは、なくなりました。
      置いてたらよかったです。

      携帯の方に、ブログ教えですもらえますか?
      • かよ
      • 2016/09/27 3:02 PM
      かよさん、こんばんは。

      今、そちらにブログのアドレスとパスワードをメールで送りました。(^^)/
      お時間のある時に覗いてみてくださいね!
      • さくら
      • 2016/09/27 7:31 PM
      コメントする